ポケットWiFi比較

【業界最強】今一番安いポケットWiFiは「ぴたっとWiFi」【キャンペーン中】

ポケットWiFi業界の新鋭『ぴたっとWi-Fi』が「100GB月額2,980円」となる期間限定キャンペーンを実施中です。

これまでの業界最安値が3,200円前後のラインであったことを考えるとぶっちぎりの最安値。

キャンペーン価格とはいえ驚異的な料金設定であるといえるでしょう。

2021年1月31日までの限定キャンペーンとなりますので、年末年始で通信環境を確保したい方はお早めにご検討ください。

なお、他社サービスの最安値は『安く使える100GBポケットWiFiランキング』を参照ください。

 

ぴたっとWi-Fi キャンペーンページ

 

「ぴたっとWi-Fi」プラン&キャンペーンまとめ

通信回線au, docomo, SoftBank
通信上限100GB/月
月額料金3,300円 → 2,900円 【今だけ】
事務手数料3,000円
契約期間2年
違約金0~6ヵ月 15,000円
6ヵ月~12ヶ月 10,000円
13ヵ月~24ヶ月 5,000円
※0〜18ヶ月は端末返却で2,000円キャッシュバック

 

\1年無料キャンペーン(300万名限定)終了目前/


ぴたっとWi-Fiは通信量で選べるプランが豊富

ぴたっとWi-Fi」は小〜中の通信量に応じたプランが豊富。

ユーザーが用途にあわせて必要な通信量のプランを契約することで、コストを最小におさえることも可能です。

今回のキャンペーンは大容量100GBのサービスリリースにあわせたものとなっています。

ぴたっとWi-Fiのプラン
データ容量月額料金
10GB2,000円
20GB2,350円
30GB2,500円
50GB2,800円
100GB2,900円【期間限定】

今なら50GBプランとさほど変わらない料金で、ずっと100GBプランが使用できるというわけですね。

 

今なら100GBプランでダントツ業界最安!

通常料金での業界最安級といえば 月額3080円の「どこよりもWiFiですが、本キャンペーンはこのコスパを上回ります。

解約タイミングごとの総額(月額料金トータル+違約金)を比較すると次のようになります。

解約タイミングどこよりも
WiFi
ぴたっと
WiFi
6ヶ月27,980円30,400円
12ヶ月46,460円41,800円
24ヶ月83,420円74,600円
25ヶ月
(違約金なし)
77,000円72,500円

※ぴたっとWi-Fiの違約金は端末返却前提で2,000円引きして算出

6ヶ月以内のタイミングで解約する場合は、違約金の差でどこよりもWiFiに分がありますが、以降はどのタイミングで解約しても ぴたっとWiFiが安くなり、最大では1万円弱の差となります。

さらに、ぴたっとWi-Fiの今回のキャンペーンでは「12月の利用料金が無料」のため契約が早い分お得に利用できます。

同様に「どこよりもWi-Fi 縛りなし」のプランと比較した場合も、6ヶ月以上の利用であれば長く使えば使うほどぴたっとWi-Fiがお得です。

この結果からも、業界のパワーバランスを破壊する凶悪なキャンペーンであることが分かります。

ぴたっとWi-Fi キャンペーンページ

 

端末購入なので解約時の返却は不要

端末の返却は原則必要ありません。

ただし、ぴたっとWi-Fiを解約する場合、契約期間0~18ヶ月で端末をご返却のお客様を対象に最大2,000円(税抜)/台のキャッシュバックいたします。
端末返却特典の適用をご希望のお客様は、解約月の翌月5歴日以内に返却ください。

公式ページ下部のQA」より

公式ページに記載さている通り返却不要です。実質的には端末代金が月料金(途中解約の場合は違約金)に含まれるのでしょう。

違約金が最大でも15,000円(最小は5,000円)であることを考えると端末代はかなり良心的な設定。

同様に端末購入形式をとっているプロバイダーに「ギガWiFi」「それがだいじWiFi」がありますが、端末代は24,000円前後の設定となっており、途中解約時には違約金に加えて「1000円 ✕ 残契約月数」程の月賦残債が発生します。

また、契約期間0~18ヶ月での解約時に端末を返却すると2000円のキャッシュバックがありますので縛りありのプランでありながら、違約金の負担は比較的小さいです。

さらに返却ではなく、メルカリで売却するとキャッシュバック以上に回収できるかと思います。

 

端末はクラウドSIM搭載で最新の「U3」

端末はクラウドSIM端末の定番「U3」。軽量・コンパクトで取り回しの良さは抜群。

多くのプロバイダで採用されているポケットWiFi端末で実績的には申し分ないでしょう。

液晶画面が無いのがたまに傷ですが、電波容量や通信状況などはランプの点灯で確認可能です。

 

「ぴたっとWi-Fi」の口コミ&評判

キャンペーンの料金で言えば鉄板級の「ぴたっとWi-Fi」。デメリットを挙げるならば「新しいサービスがゆえユーザー評価が少ない」のが懸念材料となります。

通信業界とりわけポケットWiFi界隈では、安定したパフォーマンスの維持が運営会社の手腕にかかっているケースもあり、実際に使ってみないとどの程度使えるか分かりません。

参考値として実際の利用者からの評判が気になるところです。

 

公式ツイッターは割とアクティブ。何かあればリプは貰えそう。

 

期待の声やお得な料金設定への評価はチラホラ

とまぁ、良い評価も悪い評価も判断に足りるほどは蓄積されていません。

サービス自体も新しいですし、本キャンペーンも始まったばかりなので、これから新規ユーザーからの評価が集まってくると思います。

ひとまず今後の安定運用に期待ですね。

 

期待したよりも速度が遅かった場合は初期契約解除などの返品手段もありますので、キャンペーンを利用する際はリスクに備えておくと安心でしょう。

「もし使えなかったら。。」返品する方法

速度や通信品質が心配な方は、公式ページQA「解約関連 - 初期契約解除」の項に目を通しておくとよいでしょう。

初期契約解除は7日以内の申告で利用料金や違約金無く解約できるクーリングオフの様な制度です。もし、想定よりパフォーマンスが出ない場合は規定の手順のもと返品・契約解除を行うことができます。

 

\安さ最強のキャンペーンは期間限定/

ぴたっとWi-Fi キャンペーンページ

-ポケットWiFi比較
-

Copyright© WiFi動画Picks!! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.