ポケットWiFi比較

「どんなときもWiFi」終焉。最後まで「本当に自動解約できるの?」の声続々

最後までひと悶着の可能性を匂わせているのが、お祭り好きの「どんなときもWiFi」。

大規模通信障害、行政指導をはじめとする様々なトラブルでユーザーの心を掴んできましたが、2020年10月末をもってついにサービス停止。

もはや、祭りのあとの様な一抹の寂しさがこみ上げて...


あれ、まだつながるんですけどー』

『どういうことなんですけどー。』

 

確か、代替プランへの移行を行っていない既存ユーザーは10月31日 23:59分をもってプラン終了 ⇒ 無事自動解約の運びとなるはずだったはず。。

どんふぁい難民達は無事解約できるのか!?

という訳でサービス終了までのツイッターの状況まとめです。

 

どんなときもWiFi プラン終了直前(10/31の夜)

【急げっ】大人気キャンペーンの第2弾が開始!!

「ポケットWiFiが1円」&「5,000ポイントもらえる」


どんなときもWiFiとの別れを惜しむ(?)声

 

「すでに繋がらないんですけどー」という報告も

どうせ終わるから早めに切っちゃうあたりはどんなときもWiFiらしいですね。もはや様式美。

 

どんなときもWiFi プラン終了後(11/1未明)

「あれ、まだつながるんですけどー」の声


日付が変わってしばらくは回線がまだつながるユーザーも多かったようです。

普通に予定より長くつながるのは別にいいんですけど、前例がありすぎるのでスゴく不安ですよね。

さずがに11月まで利用料をせしめてくるという暴挙はありえないかと思いますが。

 

こうして、どんなときもWiFi 完全終了(2020年11月1日 3:00頃)


深夜帯には無事サービス停止されたようです。

自動解約にむけてまずは一安心といったところ。

 

端末返送がまで気が抜けない

自動解約後の手続きについては、順次案内する予定となっているようです。いつになるか分かりませんが。

通常の解約時の手続きと同様、端末の返送が必要になるかと思います。

通常の契約内容には下記のような項目もありますので、不用意に端末弁済金をふっかけられないように慎重にクロージングしましょう。

 

当社指定の宛先まで端末本体/個装箱2点をご発送ください。(送料はお客様負担)
返却期限までに返却がない場合、返却時に故障が見られる場合、返却物に欠品がある場合は機器損害金として18,000円(税抜)を請求させて頂く場合がございます。
付属のUSBケーブル/ストラップ/取扱説明書は返却必須では御座いませんがお持ちであれば一緒にご返却頂けると幸いです。

通常解約であれば送料はユーザー負担ですが、サービス提供側の都合による解約となるため着払いでよさそう。(たぶん)

どんなトラップがあるかわからないので、慎重を期すためには案内に従った方が無難でしょう。

 

代替サービス探しは慎重に

一時期はどんなときもWiFiからの難民が他社サービスになだれこみ、在庫不足が深刻でしたが現在は落ち着いているようです。

なにかとトラブルが多い通信業界ですので、利用するサービスは慎重に選んでいきましょう。

本サイトでも「失敗しないポケットWiFiの選び方とおすすめプランまとめ」でタイプ別の上位サービスを選定していますのでご活用ください。

-ポケットWiFi比較
-

Copyright© WiFi動画Picks!! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.